ゴトウのこれから

仙台旅行、、ではなくカメラ仕入れに!

ども!

仙台旅行行ってきました!

父方のご先祖様が眠る街、仙台
ゴトウ家はなにやら信心深いので
年に1~2回はお墓まいりへ。

お墓まいりのいいところは
強制的に休みを取ることになるからです。

たとえば、普段の休日だったら
1日寝て過ごしちゃうあなたでも、
お出かけしないといけない。

しかも、お寺さんでご先祖様のお墓を見ると
ふと「この人たちがいて自分が生まれたのか」
と、思わぬ発見をしたり。

ゴトウはお墓まいり結構大事にしてます。

都会に住んでいる人ほど、ゆっくり歩けないです。

だって、みんなすげえ生き急いでるんだもんw

知らず知らずに合わせて、気づいたら息切れして

体も心もボロ雑巾w

心身共に一度やすめることができるからいいなと。

と、まあ、そんなわけで、レッツ仙台ー!!!

ゴトウ仙台へ行けず

行ったところ。。。

日にちを1日間違えましたwwwwww

8/2日のバスを予約しているのに
8/1日にバス停にいくというwww
しかも時間も遅い。。。

これは恥ずかしいぞーーーーーー!!!

ってことで、お友達でも、師匠でもある掘さんに連絡w

飲んでくれるやさしさwww

結果朝9時まで飲み、堀さんの家で爆睡。。。

起きたら17時w

9時−17時の間違った使い方になりますw

仙台旅行にいって、

仙台にたどり着けないというww

ようやく仙台へ(仕入れた商品も公開)

 

高速バスに乗る日を丸一日間違えましたが、
ようやく仙台にたどり着きました。

仙台でまずゴトウがとった行動はこれだ!!

ずんだ餅シェイクエクセラwww


(左がずんだもちシェイク、右がエクセラ)

お値段は通常のシェイクが250円
エクセラが450円なのですが、

ゴトウはエクセラを完全に完璧に簡単に推します!

ス○バのフラペチーノを軽く超えるうまさですね。

ぜひ、仙台に行った際は飲んでみてください!

エクセラのおかげで長旅を癒したゴトウは
早速、予約していたホテルへ。

仙台の七夕祭りが近かったため、ビジネスホテルは全滅でしたw

必死に4000円以下で探せる宿を探した結果。。。

こんなのが!

AIRBNBというサイトです!

民泊というものらしく、ゲストハウス的な感じです。

こちらを利用して、なんと一泊2500円で泊まれましたww

シャワー、トイレは共同でしたが、
ちゃんと個室でしたし、ありがたかったですw

荷物を置いて、お墓まいりに行こうとしたのですが、
夕方なのでやめました。

お墓まいりは午前中がいいと聞いたことがあったので。

なので、久しぶりにリアル店舗での仕入れじゃー!!!

ってなわけで、カメラのキタムラ仙台店とコセキカメラへ!

キタムラではかなりガッツリ仕入れましたw

いっぱい仕入れたので、いくつかご紹介を

NIKON AF-S 50mm F1.4G

21980→32000

SMC PENTAX 50mm F1.4 Kマウント

1980→6800

PENTAX SMC TAKUMAR 50mm F1.4

2980→9800

SMC PENTAX 28mm F3.5 Kマウント

2980→8800

CANON FD 50mm F1.4 S.S.C

1980→5800

お見せしたのだけでざっと3万円の利益確定です。

お見せしていない商品を入れると7-8万くらいは確定しましたwww

でお次は、コセキカメラ!

じつは、コセキカメラの店員さんとは仲が良くて
たまに安くしてもらっちゃったりしてますw

で、今回もお安くしていただいたおかげで買えました!

(話を楽しみすぎてレシートをもらい忘れましたorz)

それなりの買ったのでいくつかご紹介を!

OLYMPUS E-420

3000→9000
(確実に狙えます)

ROLLEI HFT PLANAR 50mm F1.8

4000→12800

CANON NEW F-1 AE

19000→28000

ざっくり2万弱ですね!

お伝えしていないのを含めると
3.5~4万円の利益といったところでした!

で、コセキのおじさんからオススメのお店を教えてもらい

突撃!

比呂瀬さんというお店です!

1600円でほろ酔いセットというのをいただけるのですが、
お酒の弱いゴトウからすればほろ酔いではなく、べろべろセットでしたw

瓶ビールが、中瓶ではなく大瓶orz

ありがとうございます!w

また、仙台行った時は必ず行きます!

お店の雰囲気は、懐かしさがありました。

お店の雰囲気はおじいちゃんおばあちゃんのお家の香りがして
おかみさんの話し方はおばあちゃんと同じ感じで
とてもほっこりしたゴトウでした。

そして、へべれけのゴトウはさっさと宿に戻り爆睡。。。笑

ようやくお墓まいり

仙台に着いて仕入れをして、爆睡したゴトウは
朝の5時に目が覚めてしまいましたwww

やることがないので、近所を散歩w

散歩しながら、あれこれ考えて、
気づいたら30分くらい歩いてました。

で、民泊の方としばらく談笑して、
いざ、お墓まいりへ!

お墓まいりのお供え物には
おじいちゃんの好きな和菓子
おばあちゃんの好きなすじこ(ほんとはホヤww)
をもって行きました。

やっぱりお寺は好きです。

ゴトウが坊主だからではなくて、
単純にあの雰囲気が好きなんです。

新しいものも好きだけれど
昔からある変わらないもの

そういうものに触れると自分の気持ちが新しくなります。

で、お寺にいって気がつきました。

カメラめっちゃ重たい。。。。

近くの宅急便に行って、発送をお願いしましたw

1300円くらいで発送できましたww

いや、マジで助かりましたw

1500円くらい利益は少なくなりますが、
10万以上の利益が確定してるんだからこれくらいいよね!w

で、バスに乗り込む前に、
やっぱりずんだもちシェイクエクセラwww

なんでみんなお飲みにならないのだろう。。。

これから布教活動をしたいと思いますw

そんなわけで、カメラせどりをやって
旅費なんかを軽く超えて稼げましたw

そう考えるとこれは旅行ではない。

仕入れです!ww

全国どこでも仕入れられるから
ぜひカメラせどりやってみてください〜

最後までお読みいただきありがとうございます。

関連記事

  1. カメラせどりテクニック

    ゴトウ、セミナーするってよ(告知ですが募集ではありません)

    ゴトウです!お久しぶりです!コロナで色々考えること感じ…

  2. ゴトウのこれから

    人は意外と見ていない

    ゴトウです!先日、ホリさんと飲む用事があり、中野に。そ…

  3. ゴトウのこれから

    努力せずお金持ちになる方法

    お知り合いのデイトレーダーさんからお声がかかり、一緒に博多での…

  4. ゴトウのこれから

    出品制限くらった!笑

    ゴトウです!今日は出品制限食らったおっちょこちょいなゴトウのお…

  5. ゴトウの販売実績

    今日の仕入れコーナーpart2

    ども!不定期に開催される、今日の仕入れコーナーでございますw…

  6. ゴトウの販売実績

    ゴトウのここ三ヶ月の実績

    こんばんは!プロフィールで一応80-100と言っているのですが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ゴトウのこれから

    居心地の良し悪しは不思議ダネ
  2. 渡辺さん月収50万円チャレンジ

    渡辺さん2月中間報告
  3. 元ニートが考えてみた

    うまくいかない時の対処法
  4. ゴトウのこれから

    カメラ転売はマク●ナルドです。
  5. ゴトウのこれから

    カメラせどり(転売)ブログなのになぜテクニックを話さないのか?
PAGE TOP