元ニートが考えてみた

オジナリティーについて本気出して考えてみた

ども!

今日はカメラせどりとは全く関係ない記事でございます。

ですので、カメラせどりのことを知りたい方は

別の記事をご覧にあっていただけましたら幸いです。

オリジナリティーってなにもの?

 

オリジナリティー。

独創性。

こやつはなんなんでしょうか!!!

起業家からすれば永遠の課題?でしょう。

それは、新しい!とか、他と違う!って
思ってもらわないと売れないですもんね。

というわけで、まずは辞書を引いて見ますと、、、

独創性。創意。オリジナリティーに富む。

おい!なんの解決にもなってねえ!

ってことで、類語である独創性を引いて見ます、、、

独自の考えで物事をつくり出す能力、
また、新しい物事がもつそのような性質。

ふむふむ、少し噛み砕いてもらえましたw

他人のまねをしないで、
自分だけの何かってことがわかりました。

もちろんゴトウもそう思います。

起業家になっているあなたもゴトウも
他の人のまねだけで生きていては
起業家としては。。。笑

でも、ここで勘違いしやすいと思うんですが、
他の人のまねをしないことを意識しすぎて
他の人がまねしてくれないものを生み出すことがw

他の人がまねしてくれない
=誰も使ってくれない
=誰も買ってくれない
=お金がなくなり死亡 \(^o^)/

という危険な状態になります。

ですので、他人のまねをしないといっても
曲解は危険ということですね。

オリジナリティーは他人のまねをすることではない
でも、誰もまねしてくれないものを作ることでもない

あなたはオンリーワン

次にゴトウが考えたのは、オリジナルという言葉ですね。

自分の力で創りだしたもの。

これって、ぶっちゃけ、もうみんな達成してるんじゃねえかって。

そう、、、

あなたはオンリーワンなんです!!!

えw そういうことじゃない?ww

ノリツッコミをしたところで、
ここからもう一歩考えてみましょう。

ゴトウが考えるにです、みんなオンリーワンの存在ではある。
(あなたという人間は一人しかいない)

でも、オンリーワンの存在でありながら、
オンリーワンの発言ができていないんです。

僕らって誰かの言葉を借りて言ってることが多くないですか?

どこどこの社長さんが〜とか
こういうことわざが〜とか

自分が考えたように言うことがあります。

実際ゴトウもかなり使う傾向にありますww

人のありがたいお言葉とかいいですよねw

ちなみにゴトウがよく使うのは、孫正義さんの

ハゲ?髪が後退してるんじゃない、私という存在が前進しているんだ


ですwww

ですが、孫さんの言葉を借りているだけなので、
ご存知の通りオリジナリティーはない。

だから、僕らはオリジナリティーを発揮するためには
自分の言葉だけで話していく必要があります。

自分の言葉だけで話している方達がじつは身近にいます。

幼稚園児くらいまでのこどもちゃん達です!

彼ら彼女らは、自分の言葉でいつも話していますよね。

だから、僕らにはない発想がぽんぽん出てきます。

といっても、これを僕ら大人がやるととっても痛い人となり
理解されてもらう前に煙たがられてしまうんです。

では、どうすればいいのか?

その前に、おさらいを。

あなたはオンリーワンです。
だからあなたのオリジナリティーを発揮するため
自分の言葉だけで伝えるようにしてみてください

二つのそうぞうりょく

具体的にどーすれば。。。

自分の言葉だけで話したいように話すと
伝わらない可能性がかなりありますww

ワタクシ、ゴトウがよく陥ってしまう癖ですww

一人で突っ走ってみんなを置いてきぼりw
結果、みんなは付いて来ず、余計に距離が開くという…

そこで、ゴトウが考え出した着地点は
創造力と想像力です

自分の頭の中にあるものを誰かの言葉を借りたりしない

でも、自分以外のみんなは自分の言葉を使って
どう思うのかを想像します。

この言葉だとわかってくれるのだろうか?

こっちの言い方のほうが伝わるだろうか?

このように相手もオンリーワンであることを認め
自分をわかってもらうために相手をわかってみようとする。

この二つの「そうぞうりょく」をうまく使える人が
起業家としても人間としても魅力的かなと思います。

オリジナリティーは発揮するだけでは不十分。

オリジナリティーがあると理解してもらって
初めて意味を持つんだと思っております。

ということで、今日は

創造力と想像力を使ってオリジナリティーを
存分に発揮してやりましょう!

最後までお読みいただきありがとうございます。

関連記事

  1. 元ニートが考えてみた

    がんばらなくてもいいんだよ

    ども!ゴトウです!今日はがんばること、努力することは本…

  2. 元ニートが考えてみた

    本気っていつだせんの?(成功哲学の本当の意味を元ニートなりに解説)

    こんにちは!今日は僕もかつて大好きだった自己啓発とかについ…

  3. 元ニートが考えてみた

    30万円以上のコンサル料金をタダにする裏技

    ども!ゴトウです。無料でコンサルを受ける方法を公開しち…

  4. カメラせどりテクニック

    カメラせどりがほかのせどりより儲かる6つの理由

    今日はカメラせどりがなぜ儲かるのかについてお話しします!誰に売るの…

  5. カメラせどりテクニック

    明日お金が必要になったら

    こんばんは。明日もしお金が必要になったらあなたはどうしますか?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ゴトウの販売実績

    今日の仕入れコーナーpart12
  2. ゴトウのこれから

    忘年会&新年会
  3. ゴトウの販売実績

    500円が50000円!?
  4. ゴトウのこれから

    幸せを感じたいならお風呂に入りましょう
  5. 元ニートが考えてみた

    起業家として稼ぐために必要なたった1つのこと
PAGE TOP