元ニートが考えてみた

がんばらなくてもいいんだよ

ども!

ゴトウです!

今日はがんばること、努力することは本当に必要なのか?

努力している人が成功するとは限らないが
成功している人はみんな努力している

なんて言葉があるように、努力は成功するのに必須の条件のようです。

しかし、ゴトウはこんなものイラネと思うわけであります!

結論からいいますと、努力するんじゃなくて楽しむんです!

今回は、楽しみ VS 努力 ということですねw

言い換えると、やりたい VS やるべきの戦いでありまして、
ゴトウは圧倒的にやりたいことしかやってきていないです。

やるべきことをしっかりできる人より、やるべきこととわかっていても
できない人のためのお話になります。

まず、やるべきことをできる人というのは

1.やるべきことをやるということに対して苦痛が少ない
2.やるべきことをやっているという自分が好き

こういう方はそれでいいと思うんです。

でも、ゴトウみたいにやるべきことよりもやりたいことしかできない人間もいまして、
そのために、どうしたらいいのかをお話しさせていただきたいと思います。

あなたにお聞きしたいです。

今しているコト(仕事など)は本当に苦痛しか(やりたくない)しかないですか?

楽しいと思える瞬間は1秒もないですか?

もし、1秒もないと答えられることでしたら、やめてしまった方がいいと思います。

でも、1秒でもあるとしたら、その時間をどうやったら増やすことができるようになるのか?

そうすれば、今やっているコトが少しづつ楽しいに変わると思います。

ですので、3分でいいので
自分の人生を楽しいと思えることの時間を増やすにはどうしたらいいのかを考えてみてください。

最後に、ゴトウが大好きな武井壮さんの動画もつけておきますので、ご覧になってみてくださいw
(ちゃんと今日の話につながっています、特に14:16秒くらいから1分くらいが一番つながっている話になります。)

最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキング登録してみたので、
参考になったら、ポチって推していただけると励みになります!

 

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

関連記事

  1. 元ニートが考えてみた

    うまくいかない時の対処法

    ついてないなあって時やうまくいかない時ってありますよね。ゴトウ…

  2. 元ニートが考えてみた

    会社をやめたい人のために元ニートが考えてみた

    ゴトウです!今日は会社をやめたいという方がかなりいらっしゃ…

  3. 元ニートが考えてみた

    本気っていつだせんの?(成功哲学の本当の意味を元ニートなりに解説)

    こんにちは!今日は僕もかつて大好きだった自己啓発とかについ…

  4. 元ニートが考えてみた

    MLMで成功する唯一の方法を元ニートが考えて見た(amwayなど)

    ども!ゴトウです!今日はMLM(マルチレベルマーケティ…

  5. ゴトウのこれから

    努力せずお金持ちになる方法

    お知り合いのデイトレーダーさんからお声がかかり、一緒に博多での…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 渡辺さん月収50万円チャレンジ

    渡辺さん2月中間報告
  2. ゴトウのこれから

    渡辺様へ、コメントをいただきましたので、ブログにて回答させていただきます!
  3. ゴトウのこれから

    損得勘定より尊徳勘定
  4. ゴトウの販売実績

    今日の仕入れコーナーpart6
  5. ゴトウのこれから

    人は意外と見ていない
PAGE TOP