元ニートが考えてみた

うまくいかない時の対処法

ついてないなあって時やうまくいかない時ってありますよね。

ゴトウなりに考えてみたので参考にしてみてください!

うまくいかない時はほんと何しても踏んだり蹴ったりですよね。

もしくは、うまくいっていないことのせいで普段通りのことですら
普段通りにできず、落ち込んでしまうかもしれません。

では、なんでうまくいかないのでしょうか?

それはうまくいってほしいという気持ちがあるからに他なりません。

つまり、自分の期待以上の結果を求めている可能性があります。

厳しい言い方かもしれませんが、計画が甘いかも?

例えば、カメラせどりでも、このような事態があります。

ZENZA BRONICA ZENZANON-PG 50mm F4.5

これが12000円で売っていたとしましょう。

検索をかけてみると

最大で21500円でてますよね。。

でも、これ1年間検索といって、
1年間で売れた商品を検索した結果出てきました。

もちろん、15000円や12000円もあるので、悪くはないでしょうが、
21500円を狙うのはかなり厳しいんです。

1年間売れない覚悟があるなら買ってもいいかな?程度ですw

このように、売るまでの計画が甘い可能性があります!

うまくいかない時ほど、実力以上のことをしようとします。

もちろん自分のレベルを上げるために
実力以上のことをするのはとても大事ですが
30キロしか持てない人が100キロをいきなり持ち上げられるでしょうか?

もっと小さいところからでいいんです。

35キロとか40キロくらいから頑張ってみること。

ですので、小さく小さくテストしていくことです。

自分の実力はどのレベルなのだろうかと考えながら。

そして、ゴトウの考える実力とは
「やる気や環境に左右されないもの」
と定義づけています。

どこにいても、絶好調でも絶不調でも出せる力を実力と呼んでいます。

ゴトウのカメラの実力は70-80はあるかな。

どんだけやる気がなくてもこれくらいは行く自信があります。

だから、ちょっと頑張れば100って感じです。

結論としてはうまくいかない時は

1.実力以上の結果を期待していないでしょうか?
2.自分の実力はどの程度なのかを正しく確認できているでしょうか?

ということです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキング登録してみたので、
参考になったら、ポチって推していただけると励みになります!

 

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

関連記事

  1. 元ニートが考えてみた

    赤ん坊になれますか?(絶対に失敗しない師匠の選び方)

    こんばんは!今日は誰かに教わることがいかに大事かというお話です…

  2. 元ニートが考えてみた

    本気っていつだせんの?(成功哲学の本当の意味を元ニートなりに解説)

    こんにちは!今日は僕もかつて大好きだった自己啓発とかについ…

  3. カメラせどりテクニック

    カメラせどりがほかのせどりより儲かる6つの理由

    今日はカメラせどりがなぜ儲かるのかについてお話しします!誰に売るの…

  4. 元ニートが考えてみた

    オジナリティーについて本気出して考えてみた

    ども!今日はカメラせどりとは全く関係ない記事でございます。…

  5. ゴトウのこれから

    努力せずお金持ちになる方法

    お知り合いのデイトレーダーさんからお声がかかり、一緒に博多での…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ゴトウの今まで

    ゴトウのざっくりした今まで
  2. カメラせどりテクニック

    商品状態を見極めるために(渡辺さまからのご質問をブログにて回答させていただきます…
  3. カメラせどりテクニック

    ネット仕入れって難しいの?part2
  4. ゴトウの販売実績

    今日の仕入れコーナーpart7
  5. ゴトウのこれから

    山梨でユーチューバーになるw
PAGE TOP