ゴトウのこれから

渡辺様へ、コメントをいただきましたので、ブログにて回答させていただきます!

ごとうさん、はじめまして!
渡辺と申します。

私は九州は大分県で先月半ばから副業でカメラ転売を始めました。
近い将来、本業にしていきたいと思っています。

教材を買い、実践していますが、なかなか利益の出る仕入れがまだできていません。
ただ、まずは数こなすのが一番と思い、
薄利やとんとんでも仕入れるようにしています。

色んな方のブログを読ませて頂いていますが、
中でもごとうさんのブログ好きで、楽しく読ませて頂いてます。ありがとうございます。

今回の記事の仕入れ画像もそうですが、かなり低単価ですね!
この価格で利益が出せる仕入れができたら初心者には本当に最高ですね!
ごとう式カメラせどりすごく興味があります。
大変だとは思いますが、教科書作成がんばってください!

渡辺さまへの回答をブログにてさせていただきます!!

はじめまして、こんばんは!!

1ヶ月目ということで、ゴトウもその頃はかなり四苦八苦してました。。

1ヶ月目で頑張らないといけないのに、
誘われた合コンに行ってしまい、堀さんから大目玉を食らったことがありますww

教材を買って実践してみても、
1ヶ月目はまだ教材の言ってる意味を落とし込めてなくて大変ですよね!

ですので、渡辺さまは、副業ということなので、焦らず、
昨日よりも実践できてると実感できたらok!くらいの気持ちで気楽に進めてください^^

そして、続けるうちに確信が持てたら専業になっちゃってください!!

数をたくさんこなすことは素晴らしいです!
しかも、薄利、とんとんでいいという考え方も素晴らしい!

まず、数をたくさんこなすことの何がいいのかと言いますと、
ちょっと余談になりますが、アイフォンのsiriをご存知ですか?

日本では、まだsiriの機能がそこまで上がってはいませんが、
英語圏のsiriの精度は相当なものになっています。

なぜ、siriの精度が急激に上がったのか?

それは、多くのデーターをユーザーから集めたのです。

そうすることで、こういう時はこうとパターン化できるわけです。

人間も同じ機能を備えていて、記憶に定着するのは
1.反復
2.感情
が一番定着しやすいと言われています。

ちなみに、数をこなすということは、このどちらもこなせますよね!

仕入れたいのになかなか落札できないとか、
仕入れて、思ったより高く売れない、、、とか、
でも、仕入れをするから、反復できて、
前回の失敗した悔しい気持ちがあるから、
思い出して無茶な仕入れをしないで済んだりと。。

なので、とても素敵な御考えだと思います。

また、薄利、とんとんでいいというのも素晴らしいです!

赤字を出さないことを意識してらっしゃるからこその発言だと思いますので、
そのうち、感覚がわかってくると思います。

一つ、ヒントになるのが、商品状態の見極めだけを徹底してください。

これさえできれば、カメラせどりは何も怖くありません。

そうすれば、高値で売ることも可能になりますので、
どんどん利益が上がっていくと思います!

ゴトウのブログ読者でかつ好きなんて言ってもらった日には
嬉しさのあまり、カメラあげちゃいそうですよww

はい、ゴトウは4万円以上の仕入れをしたことがありませんw

だって、高額商品こわいんだものw

ですので、ビビりで金なしのゴトウですら、できたということは、
渡辺さまなら確実に可能だと思います!

早く書き上げられるよう努力しますので、
遅くても、クリスマスプレゼントになるようにはいたしますので、
今しばらくお待ちくださると幸甚です!

また、何かわからないことがありましたらコメントしてやってくださると嬉しいです^^

渡辺さまがいち早く稼げるようになることを心より応援しております!

関連記事

  1. ゴトウのこれから

    福島の中古カメラ市に参戦の巻

    ゴトウです!7/21日に福島県、郡山市にて中古カメラ市がありま…

  2. ゴトウのこれから

    店員さんからワイロもらいました

    転売、せどりを経験したことあるお方なら知ってると思う体験に「転…

  3. ゴトウのこれから

    ピンチはチャンス?ふざけるな!ピンチはピンチです!

    ゴトウです!ゴトウは人見知りでネガティヴなタイプでした。…

  4. ゴトウのこれから

    稼ぎ続けることのできる人の特徴

    先日、妹の誕生日があり、家族でお祝いをしたのですが、そこで、ちょっ…

  5. ゴトウのこれから

    カメラせどり(転売)ブログなのになぜテクニックを話さないのか?

    ゴトウです!最近各方面から色々ご質問をいただく機会が多くて…

  6. ゴトウのこれから

    一匹の子猫から教わったこと

    ゴトウです!福島から帰って来て家でのんびりしていたら…

コメント

    • 渡辺
    • 2017年 10月 19日

    ごとうさん★

    渡辺です。

    早々のご返信に驚いております!!
    ありがとうございます。とてもうれいしいです!!

    ”数をたくさんこなすことは素晴らしいです!
    しかも、薄利、とんとんでいいという考え方も素晴らしい!”
    ありがとうございます。
    初心者が初めから大きな利益を出そうとして、
    相場よりかなり安い商品を仕入れようとすると全く仕入れられなくなって
    カメラ転売を経験することができませんし、
    利益とんとんでも、タダでカメラ転売を学べていると思えば
    十分OKと思って行動しています。

    siriのお話とてもわかりやすいですね!
    高値で売れる、赤字になる、クレームがくる、
    全てを自分が経験することが自分のデータになるんですね。
    これはいいな、これはやっちゃいけないなということがわかるようになるんですね。

    ”一つ、ヒントになるのが、商品状態の見極めだけを徹底してください。
    これさえできれば、カメラせどりは何も怖くありません。”
    なるほどですね!中古品なのでお客さんとしては状態が一番気になりますもんね。
    質問させていただきたいのですが、その見極める力を養うにはどうするのが良いでしょうか?
    やはり、数をこなすのでしょうか?リアル仕入れで実際に手に取ってみた方がいいでしょうか?
    よろしくお願い致します。

    ”はい、ゴトウは4万円以上の仕入れをしたことがありませんw
    だって、高額商品こわいんだものw”
    そうなんですね!
    4万円以上の仕入れをしなくて数十万稼ぐって
    ごとう式カメラせどりやばいですね!!!

    ごとうサンタさんのクリスマスプレゼント
    楽しみにしてます♪
    ありがとうございます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ゴトウのこれから

    損得勘定より尊徳勘定
  2. 渡辺さん月収50万円チャレンジ

    渡辺さん2月最終報告
  3. ゴトウの販売実績

    500円が50000円!?
  4. ゴトウのこれから

    人は意外と見ていない
  5. ゴトウのこれから

    ネタが書けない!!
PAGE TOP